2012年08月06日

赤のS2000、製作に着手しました。

RIMG1199.jpg

こちらは先日ベース車の状態でご契約を頂きました赤S君です。

RIMG1210.jpg

先ず13万km走行した旧エンジン、ミッションを降します。

RIMG1258.jpg

エキゾーストポートにカーボン堆積が多い位でエンジンは
元気そう、作業前試乗でも大きな問題はありませんでした、、。

RIMG1251.jpg

新オーナーのリクエストでエンジンはNEWに積み替え、
同時に2,200ccにチューニングとなりました。

RIMG1243.jpg

ギヤBOXもOH品に積み替えます、クラッチハウジング内は13万kmにしてはキレイ、前オーナー様の丁重な操作、運転の成せる技ですね。

RIMG1240.jpg

新、旧の比較で「立ち姿」の記念写真、しかしカッコ好い
ミッションですね、何処となく独ゲトラグ社のケースの
様な臭いが、、、あくまで想像ですので、、

RIMG1231.jpg

リアサブフレームは後期型に、サスアーム含め新品ASSYに全交換しますんで、サクと。

参考ブログはこちら

RIMG1236.jpg

幌も後期ガラスタイプに「骨ごとASSY」で新品に交換します、何故だか嬉しい風のメカさん ??

参考ブログはこちら

RIMGSTD.jpg

フェンダー、ボンネットはSPOON製に交換、室内は
ドン空な状態、更にフロントガラス、ゴムモール類も新品に
交換します、ところで作業の総額は如何ほどなんでしょう mm〜。

RIMG無し.jpg

なんだか凄い状態に見えますが大丈夫でがんす、
   チャンと戻しますから(笑)
 
RIMGNEW.jpg

ヘッドライトは北米仕様の新品をチョイス、
スカットしますゼ、、。

参考ブログはこちら

IMGP1394.jpg

今後、サーキット走行もされるのでガゼットプレートを装着、
装着前はキレイで剥がれはありませんでした、無事故で修正痕も
無いのでこの個体君はとても良い状態、ほぼ満点ですね。

ガゼットプレート

IMGP1404.jpg

装着作業中のショットです、夏の花火のごとくキレイ ♡

RIMG1321.jpg

うーん、ステキなムードが満点なフロントビューがたまりません、
ハブセンターもジンク塗装で防錆処理しますね、抜かりありません、いわゆるこれなら「10年」先も安心、大丈夫ですよ〜
、、。


Posted by吉澤

posted by Mechanic at 20:18| Comment(0) | S2000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

