2012年01月31日

S2000中古車のリフレッシュ、こんなに交換して良いの?

RIMG0318.jpg

先日からブログUPしているS2000 USED CARですが室内のリフレッシュの経過報告です。

RIMG0319.JPGIMG_1566.jpgIMG_1571.jpg

ダッシュボードはナビの貼り付け跡やキズがあると気になります。自分的にも目立つ位置に妙なキズがあるのは嫌なので新品に交換しました。

作業はステアリング、スピードメーターなど全て外して行きます。
新オーナーさんが見る事は無いのですが、この個体は室内のステーやブラケットなどに錆が殆どありませんでした。結構錆びている事が多いんですが、、実はこの辺りの金属部分の錆が(涙)、、。

IMG_1526.JPGIMG_1527.JPGIMG_1528.JPG
IMG_1529.JPGIMG_1531.JPGRIMG0270.jpg

こちらはドア内側の防水ビニールですが、経年劣化により硬化してしまい雨水の浸入の原因になります。交換作業は新車ラインと同じ工程で水漏れ防止などに使われるブチルゴムを使い、見えない処もしっかり処理しますので、、安心。

これで雨水の浸入により室内がカビ臭くなってしまうことも無くなります。幌交換と併せオープンカーでも快適で清潔な室内が得られます。

RIMG0271.jpgRIMG0269.jpgIMG_1570.jpg

直接手に触れるステアリングやシフトノブ、カーペットも新品に交換。

製作する私達も完成が楽しみです。いわいる試乗が。


Posted by吉澤



posted by Mechanic at 18:13| Comment(0) | 中古車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。