2012年04月25日

GWは5月2日〜7日の期間お休みします

◎5月2日から5月7日の期間はお休みを頂きます。
ホントすいません、少し休ませて下さい、で何で謝るのかしら??

で、流れを変えて今日はSPOONをチョットお見せしますね。
P1050081.jpg
1階の奥のこのシビックは1885年型のE−AT型でGr−A車両なんです、当時モン。
スプーンで保管していて、たま〜に動かしています。こんな古いレーシングカー全部で何台あるのかしら??て言う位に保存しています。
けどこの車両、超〜大爆音で最近の国内サ―キットの騒音規制で走れるのはオートポリス位かも(笑)
ドライバーとして、当時サーキットや夜の銀座でブイブイ言わせていた社長さんも今は6?歳、、
最近はレースや銀座よりお孫チャンに興味がww

P1050082.jpg
上の写真のステッカーはシビックで英国スネッタ―トンの24時間耐久レースに参戦した時の車検許可の印です。
成績は総合3位、クラス優勝!!
ちなみに総合の1位はフォードのシェラRSでチームエッケンバゥガー様でした。
レース後にスイスの工場を訪れたら、度肝を抜かれたそうです!!
で・・・工場全体、メカニックの手が綺麗、あらゆる所がキレイ、でも実は昔話はもう何回も聞かされましたよ〜、もう耳たこデス!!

P1050080.jpg
そこの工場で影響を受けて社長さんが5年後に導入したのがこちら、
ブロックやヘッドを洗う大型の高温高圧洗浄機、エンジンが洗える巨大な食洗器(笑)ですね。

P1050077.jpg
何だか嬉しそ〜な2人のメカ君達、楽しい職場がキレイな意識やタダシイ作業を生む基本、土台、骨ですナ。
そんなSPOONメカは完全週休2日制、年125日が休日、
で、より高いスキルとタレントを求められているスタッフが週休3日で年の休日160日!
・・・が夢だ〜って飲み会で話したら昭和の眼が激怒、、、マジで超怖かったデス、
もー硬いんだから、、冗談が通じないんだから(アハは、笑)

P1050076.jpg
これ、今は置き物状態ですが、B型の先行開発エンジン、NAエンジンの究極の発展型かな、社内の謎のオブジェの一つデス?

P1050075.jpg
B型エンジンのクランクを挟む形状のラダ―フレームとその下に位置するspoon製のアルミオイルパン。
まさに究極のB型エンジン。
これ先日ブログにアップしたらマニア様から容量どの位?って聞かれました。調べたら内容量は7Lだそうです。
こんな環境から生み出されているSPOON製品、
今後ともヨロシクです〜!!

Posted by城本



posted by Mechanic at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。