2012年04月05日

キット役立つ・・・

今日は車の歴史に残る「リアルスポーツなS2000」の話を少々、
皆さんご存じですか、S2000のボディってかなりイイんですケド。

えっ、何がイイかって?

強いんですよ! & カタイんですね! 

噂では最新のポ〇シoよりも強くてカタイとか、、
日銀の地下金庫の様なガッチリボディ!(日銀の金庫は見た事無いけど・・・)

まさにハガネで創られた芸術品、20万km走っても全然OK!
でも、そんなS2000も普通に劣化するポイントが有ったんですね。

            それはココです。
           ↓


t_IMG_0201.jpg

ここを後期型の幌ロックと後期型のウエザーストリップにスッキリ交換ですね。
オープンボディゆえにクローズドボディと比べゴム部品が必然的に増えてしまいます。

しかも位置的にも紫外線を一番多く浴びて厳しい。
ゴムが劣化(硬化や痩せ細り)すると幌のロックのテンションが下がり
「雨漏りの発生」「風切音の増加」「ロック部のカチャカチャ異音の発生」等々・・・

良いボディなのに〜もったいな〜い。

と言う事でタイプワンでご提案型の情報です!

まずは後期型のフロントウエザーストリップ

t_IMG_0233.jpg



さらに、「カチャカチャ音」の原因となる車体側のロックASSYを対策済みの後期型に!

t_RIMG0661.jpg
t_IMG_0241.jpg

部品定価の合計は¥44,300

このキットを10台分だけ限定で超特価 ¥37,300で! Hondaユーザーの為にタイプワンの全方位ぬかり無し企画です !! 

因みにタイプワンで作業した場合の基本の交換工賃は¥20,000です。
交換後は防水テストを施し漏れをチェックします。
    ↓
但し一部車体でサイドガラス部分からも水が侵入する事が、その場合は追加工賃が発生する事があります。

さあ皆さん、雨漏りしないSを楽しみましょう。

Posted by YES!!城本新幹線


posted by Mechanic at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。