2012年02月28日

ちょっとお邪魔します。

IMG_1941.jpg

今回はイマムラがライブカメラ風にブログUPしますね。

月火はメカニックの半分がお休みを頂くシフトなので≒4人が出勤です。
先ず朝のスタッフブリーフィングは最速で終えて「ひろみGo〜!!」
タイプワン、スタッフ全員が楽しい職場を目指してるみたい〜。あれ?スプーンとは大違いだぞ(笑)、実は(仮)嬉しいショップGPで優勝を狙ってるみたいデス。(マジで!?)


RIMG0282.jpgRIMG0287.jpgRIMG0290.jpg

2FではアコードCL1のエンジン、ミッションを降ろしてフルOHに今日から着手です。搭載されているH22A型エンジンはトルクフルでベストByHondaエンジンの一つだと想います。個人的にも大好きなエンジンです。


IMG_1895.jpgRIMG0466.jpgRIMG0470.jpg

2Fの中央リフトではDC5型ワンメイク車両のレース前整備、クラッチ交換、LSDリビルト、リングギヤのクラックチェック、ハブ交換、ドライブシャフトOH,ステアリングギヤBOX、ダンパーチェック等々で何だかお祭り騒ぎな雰囲気です。
ミッションオイルを抜いたら銀粉が出て来て・・・。これでミッションはOHですね。

ミッションケースを分解するとギヤとシンクロが×みたい、全交換せざる得ません。


IMG_1942.jpgIMG_1937.jpgIMG_1940.jpg

2Fの奥リフトでは今年のS耐参戦を前にSPOON号を整備を開始しました。S耐は量産がベースなので新人メカニックの研修には最適なのです。社内でレース車両をメンテするのは表向きは技術の向上ですが、本当は単にクルマが「好き」なだけで、でもマダマダ隠し玉が色々と出てくるのが不思議ですよね。

でもS2が登場してから早10年、あのデビュー時の新人クンが今は中間管理職に、更に10年先の高齢化はマジで怖いです(年金大丈夫?)



次は1階をレポートしますね、いらな〜いよ、、てコメしなしでネ。


Posted byイマムラ


posted by Mechanic at 16:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。