2012年02月05日

お得なプランのお知らせです。

IMG_1231.jpg


「この赤いS2000中古車をベースにエンジンを乗せ換えた場合は幾らかかるの?」
「ミッションや足回りをリフレッシュした場合にはどの位の金額が掛かかるの?」
とのご質問を多数頂きましたので、

タイプワンで中古車をご購入希望のお客様のために特別なプランをご用意いたしました!

DSCF0279.jpgDSCF0266.jpgIMG_6777.jpg
IMG_1311.jpgRIMG0227.jpgIMG_1674.jpg

先ずはプラン1として、エンジン、エンジントランスミッションマウント、フライホイル、クラッチ交換の場合です。

車両価格¥210万円
エンジンは2L、2.2Lどちらでも選択可能です。


IMG_8688.jpgRIMG0237.jpgIMG_3018.jpg
P1120638.jpgP1180503.jpgP1200744.jpg

そしてプラン2はプラン1にプラスしてトランスミッションASSY、LSDを組み込みしたデフASSYへの載せ換えの場合です。


車両価格¥230万円

IMG_1302.jpgRIMG0099.jpgIMG_8448.jpg
P1120191.jpgRIMG0782.jpgIMG_1682.jpg


そしてプラン3はプラン1,2にプラスし主に足回りのリフレッシュとして、リジットカラーの装着、後期型のリアサブフレームを使用したサスペンションアームASSY、前後ハブ、ハブベアリング交換、プロペラシャフト、ドライブシャフト交換、そして即サーキット走行もOKなフルスペックダンパーを装着した場合です。

車両価格¥280万円


ベース車両の情報はこちら


Posted by吉澤



posted by Mechanic at 20:28| Comment(0) | 中古車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

DC5型インテのエンジンブロー。

IMG_1491.jpg

サーキット走行中に突然エンジンブローしたインテグラが入庫して来ました。
ブロックにはコンロッドが突き抜けた穴が開いています。何だか不吉な穴ですよね。

早速エンジンを降ろして各部をチェックして見ると抜いたエンジンオイルからはアルミの粉々になった部品、大量の砂の様なメタルフレークが、メタルなど溶焼た破片も出て来ます。

エンジン内部は画像の様にコンロッド、ピストンピンなどの金属片が散乱しており、ピストン、バルブ、などの残骸が確認出来ますね。

このブローの場合はインマニやスロットル、エアクリまでピストンやバルブの破壊した金属片が吹き返して飛び散りインマニの再使用時には内部を洗うだけで2時間程度を掛けてジックリと洗浄します。

DSCF0757.jpgDSCF0748.jpgDSCF0706.jpg

こんな場合には別のエンジンへの載せ換えとなりますが、中古エンジンが高いインテグラの場合は中古品の載せ換えは余りメリットが無いかもしれません。

P1020425.jpgP1020416.jpgP1020407.jpg
P1020421.jpgP1020428.jpgP1020431.jpg

タイプワンではそんなユーザーの為に下取りエンジン無しの新品コンプリートエンジンをご用意しております。

今回はサーキット走行をされるのでオイルの偏りでの油圧低下によるエンジンブローを未然に防ぐバッフルオイルパンを組み込み、載せ換えました。

K20Aコンプリートエンジン      ¥609,000
バッフルオイルパン          ¥48,300
エンジンショートパーツ        ¥59,379
工賃(エンジン脱着、補機洗浄)    ¥126,000
エンジンオイル             ¥7098

合計                    ¥849,777

Posted by吉澤

posted by Mechanic at 20:28| Comment(0) | インテグラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。